くまくんのごはん

くまくんが作ったごはんをくまくんの娘さんが載せています

スモークささみ

スモークささみと鶏の甘露煮です! スモークはディズニーのターキーレッグの味がしたとか!?食べたーい♡ ちょっと失敗したそうですが美味しければオールオッケーですね✨

マグロの漬け

今日はマグロの“漬け”、豚足、餃子、昨日の残りのハンバーグです! 漬けが一瞬トマトに見えました! トマトじゃないならちょっとお野菜少ないよ!と思うのですが…笑 漬けはいつも味が染みてて白いごはんによく合うのです!美味しい〜!

ハンバーグ

またまた更新遅くなっちゃいました😹 今晩はハンバーグ、枝豆、冷奴です! 私はお肉最近食べてなかったのでハンバーグによだれダラダラです…♡

サムゲタン

更新が遅れちゃいました!今日はサムゲタンと、ふじっこの「おまめさん」! ご飯ないんかーい!というツッコミをしてしまいました…おまめさん美味しそう

焼きホッケ

焼きホッケ、チキンソテー、冷奴、納豆です。ちょっと野菜が少ないですねというコメントと共にいただきましたがちょっとどころではないのでは?笑 焼きホッケとチキンソテーでたんぱく質が贅沢です笑

酢豚

酢豚、お豆腐、カニカマ、残りの野菜たちです! 酢豚はちょっとお肉が固かったけど美味しい味付けで白米にぴったり!それにしても酢豚っていろいろ入ってもっとタレ?あん?に浸かってるイメージなのでなんだか新しい!笑 そして!今日は私の帰省最終日だっ…

栗ごはん

今日は写真が2枚! シイラのバター焼き、大根のお味噌汁、枝豆豆腐、栗ごはん 枝豆、パプリカとアボカドのサラダ、塩昆布きゅうりです! 品数が多くてタイトルに迷いましたが…昨日買い物に行って栗ごはんいいなぁ…って見つめてたら今日母が栗ごはんにしてく…

生姜焼き

また更新が遅れちゃいましたね汗 今日はトマトとアボカドのサラダ、生姜焼き、塩キャベツ、クラムチャウダーでした! とっても豪華〜〜♡生姜焼きの味付けはいつもと違い刻み生姜で!デザートにはケーキもありました♡

カツ

今日はカツ! お腹が痛くて食欲なかったんですが美味しくて結局いっぱい食べてしまいました…おデブ( ; ; )

手羽元の甘露煮

日付を超えちゃいましたが… 手羽元の甘露煮、お豆腐、昨日の生ハムサラダと明太子、刻み生姜です! 甘露煮は甘く煮詰まっていて美味し買ったです!ご飯が進みます!

揚げ豆腐

ちょろっと食べちゃってから気がついて写真を撮りました!笑 揚げ豆腐、明太子、生ハムサラダ、残りのカレーです! 揚げ豆腐おいしー!!!味噌ダレはくまくんのお手製です!

漬け丼

今日はまぐろの漬け丼ですよ! 肉厚のまぐろがタレと絡み合って美味しかったです!薬味のしそはうちのお庭でとれました🌱

唐揚げ

唐揚げ、生ハムユッケ、刻み生姜、ピーマン佃煮、豆腐 今日は奥さんが味付けしてくれた唐揚げを私が揚げましたよ♡ 刻み生姜と生ハムユッケは娘1号が用意してくれました!美味しそう!

シーフード炒め

今日はシーフード炒めとピーマンの佃煮、サラダです! お盆なので昨日から帰省していますよ〜 昨日はみんなで回転寿司へ!今日も買い物を一緒にしてメニューを選んできましたよ♡

鶏レバーの甘辛煮

鶏レバーの甘辛煮、おくら、アスパラ、餃子、豆腐、昨日の残り物 レバーの甘辛煮ってなんだ!?おいしそー!ドライカレーも残って、餃子もあるし、豪華な食卓ですね…じゅるり

ドライカレー

ドライカレー、ゴーヤとちくわのサラダ、厚切りハム、オクラ、残りものーズ 夏らしいメニューですね!夏にカレーはぴったり〜!!おいしそ!

照りとろ煮

麻婆豆腐、照りとろ煮、塩レバーの生姜、レタスとトマトとダンゴールのサラダです。 照りとろ煮っていうめちゃめちゃ美味しそうな響きは何なんだー!! 素敵!食べたい!お腹が空きました…!

サムゲタン

サムゲタン、春雨、ふろふき大根、ゴーヤ梅和え サムゲタンという料理名、聞きなれなくてベートーベンの運命のリズムで頭の中に鳴り響きました…(サムゲターン!) お肉が柔らかくて美味しそう!

麻婆春雨

チキンナゲット、麻婆春雨、ゴーヤの梅干し和え、豆腐、残り物です! メインっぽいものが2つ以上あるときは、過去のタイトルや私が食べたいなーって思ったものをタイトルにしています。 今日はチキンナゲットと麻婆春雨…うーん、麻婆春雨、キミに決めた〜ッ…

手巻き寿司

ゴーヤチャンプルと手巻き寿司です! いつも手巻き寿司だけでダーンと出るのでなんだかゴーヤチャンプルの存在に違和感を感じますが夏らしくて美味しそう! 娘2号も今日は半額のびんちょう丼を食べたので実家もお刺身でなんだかうれしいです❤️

ムニエル

蒸し鶏、ムニエル、サラダ、明太子、玉子のすき煮!!写真には無いですがえのきのお味噌汁も! 品数が多くて華やかですね!私はえのきのお味噌汁が大好きです❤️

クリームシチュー

今日はサラダとクリームシチュー! ツナ、ワカメ、コーン、トマトのサラダはおくさんがよく作ってくれるので、おくさん作のメニューでしょうか? くまくんちはクリームシチューよりもビーフシチューが多いので珍しいですね!

焼肉

肉の日は明日ですが、今日は焼肉!!!! 我が家の焼肉にはにんにくの芽が欠かせません、美味しそう!

もつ煮

今晩はもつ煮、塩レバーにんにくオリーブ、塩レバー生姜オリーブ、とうもろこしです! もつ煮いいなぁ! 最近近所のスーパーでとうもろこしが安いのでわたしも食べようかな?

ポトフ

ポトフ、イカネギ塩焼き、ピーマンおひたし、明太子、塩レバーのオイル漬けです最後のメニューは、くまくん作ですあとはくまくんのおくさん! 塩レバーのオイル漬けは、レバー塩漬けにしたのをオイル漬けにしたそう!すごく美味しいけどニンニクが強いそうな…

カレイ煮付け

餃子、きゅうりキムチ和え、カレイ煮付け、チキンサラダです🎵味噌汁はナス(白ごまがアクセント!) byくまくんのおくさん なすのお味噌汁、とても美味しそう!娘2号は、今日買ったナスが虫に食われててショックでした( ; ; )

唐揚げ

今晩は手羽元の唐揚げ、砂肝の唐揚げ、厚揚げステーキ! 美味しそー!くまくん曰く作りすぎたそうです笑笑 片付けに参上したいー!

漬け丼

こんばんは漬け丼です! 我が家ではちょくちょく手巻き寿司とかこんな感じで材料をドサっと置いてセルフで作ることがあります!楽しいです!!!いいないいな〜〜!

豚とにらの味噌煮込み

今日は 豚肉とにらの味噌煮込み、とろろ芋、モヤシとキムチ、コーン、残りもの! 豚肉とにらの味噌煮込み、美味しそー!!! もう独り暮らしに戻ってしまいましたが、はやくまた実家のごはんが食べたいです❤️

焼肉

ホットプレート焼肉ですよ〜!みんなで突っつくごはんは美味しいですね!