くまくんのごはん

くまくんが作ったごはんをくまくんの娘さんが載せています

手巻き寿司

今日はお祝いに手巻き寿司! なんのお祝いかと言いますと〜〜… なんと!わたくしが自動車の免許を取得いたしました👏👏👏 今更なんですけどね💦 ですが私は実家にはいないのでみんなに味わってもらいます泣 いいなあ…

ポトフ

おひさしぶりです!!! 半月近く更新されていませんでしたね💦 今日はポトフ!寒い季節にぴったりですね〜 ウインナー、エビ、セロリ、人参、トマト、玉ねぎ、チンゲン菜、レンコンと具沢山!美味しそう💕 でもくまくんはエビが縮んでしまいちょっとショックみ…

まるごとキャベツ肉詰め

久しぶりのくまくんのご飯! 今日はまるごとキャベツの肉詰めです! すっごいでかい!笑笑 圧力鍋でまるごと加熱します。野菜もお肉も一気に摂れてボリューミーです!

ふろふき大根

日付超えちゃいましたね^^; ふろふき大根、スモーク鯖、スモークチーズ、トマトと残り物! 燻製したのかな!?鯖の燻製ってどんなのだろう…食べたことないので気になります!スモークチーズ大好き〜💕 くまくんのふろふき大根は柔らかくて美味しいです!

鶏肉団子鍋

全部漢字にしたら強そうなタイトルになりました!笑笑 今日はお鍋!鶏肉だんごです!美味しそう〜 あったかいのが体に染みる…

メンチカツ

お久しぶりです!家族からごはんが送られてこなかったり、私が忘れちゃったりとタイミングが悪く全然更新してませんでした! こちらは私が忘れちゃった10/15のごはん! メンチカツ、豚汁、ホットサラダですわ‼by奥さん 雨ですっごく寒い日だったので豚汁が羨…

おでん

山盛りてんこもり!おでんです! すごい量だ〜!!美味しそう💓 もうおでんって、冬の訪れを感じますね…昨日から急に寒くなってわたしも長袖になりました。 おでんであったまりたいな💓

ハンバーグ

ハンバーグと枝豆! 包み焼きハンバーグかな?今日は写真がボケボケです笑笑

クリームシチュー

クリームシチュー、サラダ、鶏レバーのオリーブ油漬け!あとは残り物! 珍しくビーフではなくクリームシチュー!息子くんのリクエストだそうです!

ネギトロ

オクラ、蔓紫、ネギトロ、ホッケ薫製、にしんの薫製と残り物です。 またまた魚介!! ところで蔓紫って読めますか?私読めなかったんですが、正解はツルムラサキ! 感じが全然よめない😭

トロ、ハマチの漬け

今日は豆腐、トロの漬け、ハマチの漬け、ネギトロと残り物! 海鮮パーティーだー!!漬け美味しそう〜〜!お魚いいですね🐟

もつ煮

もつ煮と昨日の残りのローストチキン! もつ煮は生姜たっぷり!奥さんは生姜大好きなので嬉しそう〜💞

お刺身

メインはお刺身メインぶってるアスパラてんこ盛り、鶏肉バジル和え、グリーンサラダです‼緑の食卓❗ 味噌汁おいしかった!油揚げ肉厚、鶏だし〜 野菜しかない食卓で、一緒にすればいいのにあえて別の皿によそって、品数増やそうとしてる 今日の担当もくまくん…

棒々鶏

棒々鶏サイコロステーキパプリカとしめじのバター炒め卵のすき煮 ですよ〜! 今日は奥さん作! パプリカと棒々鶏でお野菜もたっぷりですね〜!個人的にはバター炒めがとっても美味しそう💞

チーズ豚カツ

お久しぶりのくまくんのごはん!!!更新遅れていてすみません💦 今晩はチーズ豚カツです! うわー!ボリューミー!とってもおいしそう!!! チーズ好きに嬉しい😆

牛すじ

牛すじ、ゴーヤ、とうふ! 今日はデザートにフルーツもあるみたい!素敵です!

うまいうまい焼

うまいうまい焼き、餃子、冷奴、めかぶ、のこりもの! うまいうまい焼ってなんだ!?うまそう…!

ポトフ

今日はポトフ、オクラ、ししゃも!! ポトフ美味しそう!最近野菜不足なので野菜いっぱいのポトフが食べたいな♡

牛すじシチュー

遅れちゃいましたが、今日は牛すじのシチューです! くまくんのごはんと言ったら牛すじのシチューでしょう!と、わたしは思うくらいこのシチューが大好き😘 トロトロの牛すじが最高です♡ 天気が悪くて少し寒い今、嬉しいですね〜😊

スモークささみ

スモークささみと鶏の甘露煮です! スモークはディズニーのターキーレッグの味がしたとか!?食べたーい♡ ちょっと失敗したそうですが美味しければオールオッケーですね✨

マグロの漬け

今日はマグロの“漬け”、豚足、餃子、昨日の残りのハンバーグです! 漬けが一瞬トマトに見えました! トマトじゃないならちょっとお野菜少ないよ!と思うのですが…笑 漬けはいつも味が染みてて白いごはんによく合うのです!美味しい〜!

ハンバーグ

またまた更新遅くなっちゃいました😹 今晩はハンバーグ、枝豆、冷奴です! 私はお肉最近食べてなかったのでハンバーグによだれダラダラです…♡

サムゲタン

更新が遅れちゃいました!今日はサムゲタンと、ふじっこの「おまめさん」! ご飯ないんかーい!というツッコミをしてしまいました…おまめさん美味しそう

焼きホッケ

焼きホッケ、チキンソテー、冷奴、納豆です。ちょっと野菜が少ないですねというコメントと共にいただきましたがちょっとどころではないのでは?笑 焼きホッケとチキンソテーでたんぱく質が贅沢です笑

酢豚

酢豚、お豆腐、カニカマ、残りの野菜たちです! 酢豚はちょっとお肉が固かったけど美味しい味付けで白米にぴったり!それにしても酢豚っていろいろ入ってもっとタレ?あん?に浸かってるイメージなのでなんだか新しい!笑 そして!今日は私の帰省最終日だっ…

栗ごはん

今日は写真が2枚! シイラのバター焼き、大根のお味噌汁、枝豆豆腐、栗ごはん 枝豆、パプリカとアボカドのサラダ、塩昆布きゅうりです! 品数が多くてタイトルに迷いましたが…昨日買い物に行って栗ごはんいいなぁ…って見つめてたら今日母が栗ごはんにしてく…

生姜焼き

また更新が遅れちゃいましたね汗 今日はトマトとアボカドのサラダ、生姜焼き、塩キャベツ、クラムチャウダーでした! とっても豪華〜〜♡生姜焼きの味付けはいつもと違い刻み生姜で!デザートにはケーキもありました♡

カツ

今日はカツ! お腹が痛くて食欲なかったんですが美味しくて結局いっぱい食べてしまいました…おデブ( ; ; )

手羽元の甘露煮

日付を超えちゃいましたが… 手羽元の甘露煮、お豆腐、昨日の生ハムサラダと明太子、刻み生姜です! 甘露煮は甘く煮詰まっていて美味し買ったです!ご飯が進みます!

揚げ豆腐

ちょろっと食べちゃってから気がついて写真を撮りました!笑 揚げ豆腐、明太子、生ハムサラダ、残りのカレーです! 揚げ豆腐おいしー!!!味噌ダレはくまくんのお手製です!