くまくんのごはん

くまくんが作ったごはんをくまくんの娘さんが載せています

ムニエル

f:id:kumakumabear41:20170730204439j:image

 

蒸し鶏、ムニエル、サラダ、明太子、玉子のすき煮!!写真には無いですがえのきのお味噌汁も!

 

品数が多くて華やかですね!私はえのきのお味噌汁が大好きです❤️

クリームシチュー

f:id:kumakumabear41:20170729225801j:image

 

今日はサラダとクリームシチュー!

ツナ、ワカメ、コーン、トマトのサラダはおくさんがよく作ってくれるので、おくさん作のメニューでしょうか?

くまくんちはクリームシチューよりもビーフシチューが多いので珍しいですね!

焼肉

f:id:kumakumabear41:20170728215615j:image

 

肉の日は明日ですが、今日は焼肉!!!!

我が家の焼肉にはにんにくの芽が欠かせません、美味しそう!

もつ煮

f:id:kumakumabear41:20170726213656j:image

 

今晩はもつ煮、塩レバーにんにくオリーブ、塩レバー生姜オリーブ、とうもろこしです!

もつ煮いいなぁ!

最近近所のスーパーでとうもろこしが安いのでわたしも食べようかな?

ポトフ

f:id:kumakumabear41:20170723205558j:image

 

 ポトフ、イカネギ塩焼き、ピーマンおひたし、明太子、塩レバーのオイル漬けです🎵
最後のメニューは、くまくん作です🍚あとはくまくんのおくさん!

 

塩レバーのオイル漬けは、レバー塩漬けにしたのをオイル漬けにしたそう!
すごく美味しいけどニンニクが強いそうなのでお仕事前にはダメですね( ;  ; )

 

夏野菜いっぱいのポトフ、食べたいな!

カレイ煮付け

f:id:kumakumabear41:20170722205717j:image

 

餃子、きゅうりキムチ和え、カレイ煮付け、チキンサラダです🎵味噌汁はナス(白ごまがアクセント!)

byくまくんのおくさん

 

なすのお味噌汁、とても美味しそう!娘2号は、今日買ったナスが虫に食われててショックでした( ;  ; )

唐揚げ

f:id:kumakumabear41:20170721220556j:image

 

 今晩は手羽元の唐揚げ、砂肝の唐揚げ、厚揚げステーキ!

 

美味しそー!くまくん曰く作りすぎたそうです笑笑

片付けに参上したいー!